懐かしい写真

2016.09.21 Wednesday

0
    もうすぐNHK朝の連ドラが終わる

    新しい連ドラは
    調べてみたら

    え!ファミリアの話!
    あの可愛らしいファミリアの話〜

    トレードマークが可愛らしい
    双子のくまちゃん
    ファミちゃん
    リアちゃん

    我が子にも買ったことあるよ〜

    ちょっと懐かしい写真を披露してもいい?(笑)

    これは白い靴がファミリア



    上の写真と下の写真の
    ベージュのオーバーオールとジャンバスカート
    揃いです
    息子が横に成長したので結局どちらも娘が着ました


    3歳、保育所入園式
    白いブラウスに黒のリボンタイ
    チェックのジャンバスカートと半ズボン
    黄色の通園バッグ


    娘の指が三本たってるから3歳の夏かな?
    揃いの夏服
    これは生地が良くてね〜

    真ん中のワンコですが
    今の仔ではありません
    この仔は
    初代「くり」。「クー」と呼んでました

    今の仔が「モモ」

    「くり」「モモ」ときたから

    もしも
    次の仔が来たら

    名前は
    「柿」かな?(笑)

    桃栗三年柿八年ってね(笑)
    失礼いたしました〜(笑)

    ファミリアの服を着せてるときは
    なんだかとても幸せな気持ちになれたわ

    ファミちゃんリアちゃん可愛い
    今でも
    ファミリアのお店を見つけると入ります
    可愛い物を見て楽しんでます

    そういえば
    マザーズバッグもファミリアだった
    ベビー食器もファミリアだった
    赤いジャンバスカートも
    白いスェットのカーディガンも
    娘のハンカチもファミリアだった

    ファミリアを着せて友達の家に遊びに行ったら
    友達のお母さんが
    ファミリアの「サスペンダーがずり落ちない仕組み」を見て
    なるほどねーーー!と感心してました

    懐かしい写真を見ながら
    いろいろと思い出しました













    スポンサーサイト

    2017.05.23 Tuesday

    0
      関連する記事
      コメント
      可愛らしいですね〜(^^)沢山の写真私はほとんど初だったので楽しかったです。

      こんな私もfファミリア好き^^;
      ファミリアの赤のチェックが好きで、高校までのよそいきはファミリアの巻きスカートでした。
      縫い目が細かくて、生地もしっかりしていて、代々のいとこからお古がまわってきてもヘタレてませんでした。
      こんな私でもお店に入ると小物を見てまわります。この朝ドラはタイマー予約して見続けるかも?
      • by ピノコ
      • 2016/09/25 12:07 AM
      ピノコちゃんへ
      「こんな私」(笑)〜そうですね(笑)
      ピノコちゃんの、ぶれない好みを知っているので「こんな私」の意味がわかります(笑)
      でも好みに関係なく可愛いものはかわいい。それにあきらかに良質。だよね〜
      • by もも吉
      • 2016/09/25 1:02 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL