おめでとうございます

2017.01.04 Wednesday

0
    新年3日も過ぎてしまいましたが

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します

    年末は仕事で疲れはてました

    それでも
    初日の出を見たくて
    元旦は六時半ごろ自転車で池に向かった

    ちょっと驚くほど足に力が入らない

    自転車が進まない

    池までは緩やかな上り道

    途中で諦めかけて家に戻ろうと止まってしまった

    でも
    一年の始まりの日に「諦める」ことをしたくなくて

    もう一度、ペダルをこいだ

    もう少し
    もう少し

    たどり着いた!

    間に合った



    おめでとうございます
    新年を迎えることができたことに
    感謝

    朝日に手を合わせて感謝する

    池の鳥たちが穏やかに朝を待っているように見えました









    さてさて
    上り道を帰るにはもちろん下り坂

    帰りはらくちん

    だから神社へ寄って初詣

    池で拝んだ初日の出が神社にも届いています



    あ!びっくり!
    梅が咲いてる
    しかも満開!


    お詣りして



    甘酒をよばれました
    この神社は
    コップを使い回していたけど
    見て~
    今年から使い捨て
    うれし~


    入院中、お正月には外泊許可をもらったので
    この神社に初詣にきた
    その時は
    甘酒のコップは使い回していて
    抗がん剤治療中で感染には注意をしていたの飲みませんでした

    使い捨てになって安心です
    良かった

    家に着いたら賀状が届きました

    お雑煮を作りながら賀状を読み
    母と娘と3人で
    新年の挨拶

    今年も毎年のような同じ始まりができました
    感謝

    泣いても笑っても同じ一生
    笑って笑って感謝しよう

    2017年よろしくお願い致します


























    スポンサーサイト

    2017.12.11 Monday

    0
      関連する記事
      コメント
      日の出が見られて良かったですね。

      今年の干支にピッタリの鳥の写真。
      何か良いことが巡ってきそうな気になりますよ。

      本年もよろしくお願いします。
      • by ヒロ爺
      • 2017/01/04 6:20 PM
      「ヒロ爺」ちゃんへ
      そうなんです、間に合いました
      よかった〜(笑)
      足が動かないので焦りました
      日頃の運動不足ですね
      酉年ですね。初日の出を見に来た人たちは大勢で賑やかなのに、鳥たちはそしらぬそぶりで
      それがとても和めました
      何事にも振り回されず、今ここに自分がいてる
      そんなふうな鳥たちの姿に見えました

      今年もよろしくお願いします
      • by もも吉
      • 2017/01/05 6:18 AM
      あけおめ ことよろ!!

      と息子に送ったら昭和の挨拶だそうです…

      いいですねえ、動くことをいとわないもも吉さんの事始め
      とてもいい元日をすごされたのですね!!

      しかあし、梅?梅?梅?
      満開?
      1メーター近くの雪に覆われた北国では考えられません!!
      春  うらやましいなあ…
      • by sapporo−tomodachi
      • 2017/01/05 9:43 AM
      sapporo-tomodachiちゃんへ
      昭和〜(笑)でも本当はその挨拶は平成のものです(笑)慎吾ママが流行った頃と思います(笑)
      一年の計は元旦にあり
      初日の出見物を今年も達成できて嬉しいです。でも本当に諦めかけましたよ、運動不足です。でも諦めなくてよかった!
      梅!私も驚きました!
      例年よりもかなり早いです。
      私は雪が羨ましいです(笑)スキーに行きたいです(笑)
      お互いに地域の四季を楽しみましょうね〜今年もよろしくお願いしま〜す

      • by もも吉
      • 2017/01/05 10:18 AM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL