空想と現実と(笑)

2017.01.15 Sunday

0
    昨日、犬もも吉をおちょくった鬼北風は

    散々暴れまくって疲れたのか?

    本日はおとなしい

    空気は冷たいが風はおとなしい

    昨日は鬼北風と名前をつけたが

    鬼北風には仲間がたくさんいてるようなので

    海賊ならぬ空賊なるものが

    雲の船に乗り

    あちこちで暴れまくったに違いない

    空賊はたくさんいて

    「俺らはあっちに」
    「あっし達はむこうに」
    「ワシらはあの辺りで」


    てんでばらばらの行先で
    好き勝手に暴れまくったに違いない

    楽しかったやろなぁ(笑)

    なぁんて空想を楽しむ

    あれ?っと疑問がでた

    「この空想の中の空賊はなぜ男ばかりなのか」

    海賊のイメージは確かに男だ

    ピーターパンに出てくるフック船長

    ONE PIECEのルフィー

    小さなバイキング ビッケ

    どうも海賊のイメージは男だなぁ

    でも女だけの海賊
    いえいえ
    空賊がいてもいいだろう

    すると台詞はどうなるのか?

    「私はあっちに」
    「あたしはむこうに」
    「ワタクシはあの辺りで」

    ん?お嬢様の空賊?

    暴れまくる空賊なのに
    お嬢様ってへんやん

    うーんそれなら
    昔の
    女番長
    あ!スケバン!

    スケバンと言われた人達は
    自分のことをどんなふうに言うのか?

    必死で考えた

    こんなくだらないことを

    必死で考えた

    あ!ぴったりな言葉をみつけた!

    「あたい」

    スケバンさんは自分のことを
    「あたい」と表現する
    自分達のことは
    「あたい達」

    あぁそうそう関西なら
    きっと

    「うち」
    自分達のことは
    「うちら」

    「私・あたし・ワタクシ」
    よりは
    「あたい・うち」
    の方が賊っぽいわ

    スケバン空賊の台詞完成(笑)

    でも姿は
    ちょっと古臭い

    赤いラインのセーラー服
    袖をまくりあげて
    スカートは引きずるほど長い

    なんか(笑)
    イメージが昭和だわ〜

    このスケバン空賊を平成生まれにしたらどうなる?

    今時、あたいとかうちとか誰も言わんなぁ(笑)

    すると
    平成生れのスケバン空賊の台詞は

    お嬢様言葉かなぁ?

    セーラームーンに始り
    プリキュアちゃんとか
    可愛い系、キレイ系のキャピキャピした女の子のスケバン?

    決め台詞の「お仕置きよ」とか言いながら?

    なんか和める(笑)
    ちっとも怖くない(笑)

    空想に現実を混ぜて楽しみながら
    「私の脳みそ、平和やなぁ」
    と呆れるのであった(笑)

    つまらん空想世界、失礼いたしました〜(笑)


















    スポンサーサイト

    2017.10.16 Monday

    0
      関連する記事
      コメント
      ワハハハハハほんまに平和や!
      たまには脳ミソさんに遊んで貰わなね〜(^^)
      私は宇宙海賊クイーンエメラルダス と真っ先に浮かびました(笑)←昭和でSF漫画&アニメファンなので^^;
      今時の人達はなんていうかな?
      ウチ かな?
      あたし かな?
      自分の名前を言うかな?

      ワテは聞かんね(笑)
      • by ピノコ
      • 2017/01/15 8:43 PM
      ピノコちゃんへ
      平和やろ(笑)
      雪がふらんから平和やねん
      ひと粒の雪も見てないわ
      天気予報は予報で終わった(笑)
      あぁ!クイーンエメラルダス!なるほどね〜(笑)松本零士やよね?
      あぁ!自分の名前!それやわ!
      今の子はそれや!
      ワテはないやろ〜(笑)
      ハハハハハ〜(笑)
      • by もも吉
      • 2017/01/15 11:28 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL