見てたドラマ

2017.01.17 Tuesday

0
    ○レディ・ダ・ヴィンチの診断
    ちょっともの足りんかなぁ
    他の医療ドラマと医療番組をちょっとずつ摘まみ食いしてできあがったみたいに思えた


    ○Chef〜三ツ星の給食〜
    笑えた〜
    めげない明るさ
    仕事を楽しんでいる様子がええなぁ


    ○地味にすごい!校閲ガール・河野悦子
    校閲って仕事を知りませんでした。本は校閲無しには出来上がらないのですね。ありがとうございます。


    ○逃げ恥
    世の中の皆さんはこれを見て、キュンキュンする〜とか言うてるかもしれませんが、このドラマはキュンキュンさせながら笑わせながら楽しませながら、結婚についてものすごくしっかりと考える必要のあることをものすごくわかりやすく説明してる!深いことをテーマにしてるよ!
    毎回、感心しながら見てました


    ○バカリズム脚本「黒い十人の女」
    最後、9人への本妻の裏切!いやそれが本来の当たり前やん(笑)
    正論やん(笑)


    ○ドクターX
    初めて見た。
    自信満々さかげんに清々しさを味わえた
    泉ピン子さん、ええ味だしてるわ(笑)


    ○吉祥寺だけが住みたい街ですか
    なんか、和めたよ(笑)
    こんな不動産屋さんがいたらいいなぁ


    ○IQ246
    コンピュータって怖いなぁ


    ○レンタル救世主
    志田未来ちゃんはいつも大人しい役とか真面目な役とか陰気な役が多かった、これも始りは陰気な志田未来ちゃんだった、でもこのドラマで私の中の志田未来ちゃんのイメージが変わった!志田未来ちゃんが脱皮して成長したように感じた。だから最後までこのドラマを応援した。
    志田未来ちゃんが出る次のドラマが楽しみです


    ○スニッファー嗅覚捜査官
    面白かった


    ○夏目漱石の妻
    尾野真千子さん!上手いなぁ!










    スポンサーサイト

    2017.04.21 Friday

    0
      関連する記事
      コメント
      めっちゃみてたんやね!!
      そのことにびっくりです!

      • by さぼり魔
      • 2017/01/18 8:52 AM
      さぼり魔ちゃんへ
      そうやねん!
      自分でもびっくり(笑)
      録画までして見てます(笑)
      • by もも吉
      • 2017/01/18 9:46 AM
      うわあ、半分くらい一緒だなあ!!

      私はもう夜起きていられないのでひたすら録画。
      昨シーズンは楽しみにした番組が多かったですね。

      …シェフや逃げ恥は、連ドラが外れていなくて録画できちゃっていたのを観たら面白かったということなのですが、

      天海祐希の所作の美しさに目を奪われました。
      動きがきれいでした。

      阿部寛 は、ご本人が楽しそうに演じているのが伝わってきて、面白かった。

      あらあ、米倉さん、お初ですか?
      水戸黄門や大岡越前と一緒ですよ!時間になれば決め台詞で大団円なんです。
      岸部一徳の味が生きていますよね。


      尾野真千子もよかったねえ、

      校閲は、旦那がカッチリ観ていましたよ!
      ドラマなので本来編集がやる仕事までやっていましたが、
      今はそうでもないけれど、20年くらい前は校閲がダメだといったものは絶対通らなかったそうです。

      新聞でいうところの、活版組む職人さんを通らないものは活字にならないみたいな感じだったらしいです。

      いろいろな仕事があります。
      なかなかドラマになりにくいけれど、ほっと思ったドラマでした。

      • by sapporo−tomodachi
      • 2017/01/18 2:21 PM
      sapporo-tomodachiちゃんへ
      はい、多かったです!
      驚きです
      そうなんです、米倉さんお初なんです(笑)次があるならまた見ると思います。
      校閲さん達の力は他のなにものにも左右されることがないのでしょうね。余計な人情とかコネとか余計なことを考えずに、その作品の価値だけを考える仕事なのでしょうね。だからダメと言えば絶対にダメだったのでしょうね
      でも時代の流れで作品の価値のストライクゾーンが広がったのかもしれませんね。それでも世の中に送り出される本を信用できるのは校閲さん達の仕事があるからなのだろうと思いました。

      • by もも吉
      • 2017/01/18 3:49 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL