写真

2017.02.06 Monday

0
    DSC_1836.JPG
    sapporoーtomodachiちゃんは読書家だ
    毎月の読書冊はかなり多い
    驚くほど多い

    それをブログで紹介してくれているので

    読みたくなる本がたくさんあるが

    今まではなかなか読めずにいた

    でも最近、もも吉はお出掛けができない
    風景を楽しめない

    だから
    今回のこの本は
    写真集と思ったので図書館で借りることにした

    写真集だった
    でも
    予想外に小さい本だ

    これは大きな写真で見たかったなぁ

    せめて雑誌ぐらいの大きさならもっと楽しめたのに

    掌をを広げた程度の本なので
    写真はもっと小さい

    絶景!とタイトルに付いているのに

    絶景感を味わえない
    ちょっと残念だ

    それに日本の山小屋がないのも残念(笑)

    それでも
    自分は「絶対に絶対に絶対に行けない」
    と、断言できる場所の写真は美しいと思えた

    さらに!直感!
    「ここには行けるなら行ってみたい」
    と、思う山小屋があった!

    スイスにある
    ベルクガストハウス・エッシャー

    「絶対に行けない!」

    「行けるなら行ってみたい!」
    に気持ちが変化したことに驚いた!

    写真の威力か?
    この山小屋の魅力か?

    きっと両方だろう
    「この山小屋の魅力」を
    「最大限に写しだしている」

    もも吉の心を射止めた
    魅力的な写真

    あぁ行ってみたいなぁ〜

    この本とのめぐりあいに感謝

    sapporoーtomodachiちゃんの読書感想
    これからも楽しみにしてます
    ありがとう

    あ(笑)そうそう(笑)
    行けても「行きたくない」山小屋もありました(笑)

    写真を見てるだけで足がすくみます

    フランスのグランミュレ小屋

    これ無理(笑)

    もうひとつ
    「行きたくない」山小屋(笑)

    こんな建物は違法建築やで(笑)

    スイス、メンヒスヨッホ小屋

    (笑)

    小さい写真でもやはり楽しめました〜
    ありがとう



















    スポンサーサイト

    2017.06.20 Tuesday

    0
      関連する記事
      コメント
      いやいや、恐縮です。

      ここ何日かの更新で、もも吉さんが少しずつ前に進んでこられたのを感じています。
      「自分の力で前を向く」あなたらしいです!

      でも、あんまり頑張りすぎないで、急ぎすぎないね…
      貴女は意志の力で笑っている人のように感じるから…


      絶景シリーズ好きなんです。
      どの絶景も、そこにもし自分が立ったらと想像の翼が羽ばたくのを感じるので好きなんです。
      これは、私もおおきなサイズが良いなあと思いましたよ!
      もしそこに行ったら、何を考えると思います?
      きっと「私って、ちっぽけなんだなあ」みたいなことだと思いませんか?
      • by sapporo-tomodachi
      • 2017/02/06 6:47 PM
      sapporoーtomodachiちゃんへ
      ありがとうございます
      まだ家では本気では笑えてません
      でも少しずつ
      でもマスクはつけておきます

      「私ってちっぽけなんだなぁ」同感です
      だから人は山に登るのだと思います
      きっと私は泣いてしまいますね

      • by もも吉
      • 2017/02/06 8:17 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL