下痢と血便と嘔吐

2017.05.09 Tuesday

0
    「こらっ!」
    「あっー!!!」

    ゴミ箱を閉め忘れて

    犬モモ吉が
    ゴミ箱をあさり

    ホッケの皮を食べた

    翌朝
    下痢便!

    翌日も翌日も便は軟らかい

    そして!
    ついに!
    いよいよ!

    血便!!!!!

    速攻で病院に行く

    でもホッケを盗み食いしたことは
    忘れていたので

    獣医さんに
    「餌、かえました?」
    と聞かれて

    「よそのワンコちゃんのフードをもらったので数日前からいつものフードに混ぜてます」
    と答えた

    そのフード、すぐに止めてください!

    はいわかりまた。

    そして
    いろいろと話を聞いているなかで

    老犬になると今まで食べてたものも消化できなくなったりします。とくに油ものとかね

    !!!!
    油もの!
    思い出した!

    すぐに
    ホッケを盗み食いしたことを伝える

    獣医さん
    それですね!!!
    ちょっと呆れ顔

    犬モモ吉には
    注射と1週間の服薬

    ホッケ〜で血便か〜
    ゴミ箱のふた、要注意やな
    反省反省

    さてさて
    その2日後

    今度は
    テーブルに置いたお皿の上の
    サンドイッチを
    盗み食いされてしまった

    またしても
    「こらっ!」「あっー!!」の大声

    サンドイッチの上半分
    パンとチーズを食べられてしまった

    もお!
    しらんわ!
    下痢でも血便でも出せや!!!

    こちらもやけくそになった

    翌朝
    チーズを全部
    吐いてた

    はいはい拭きますよ

    病院?もおええよ
    まだ薬あるし
    今度は
    サンドイッチを盗み食いされたなんて
    笑われるわ

    ホッケで血便
    サンドイッチで嘔吐

    まいった!





    スポンサーサイト

    2017.05.23 Tuesday

    0
      関連する記事
      コメント
      私の飼い犬の経験は遠い遠い昭和のころの話で、
      そのころの犬は外で飼われるもので、
      あの夕方になると鎖を離されて、というあの時代のことです。
      あ、いやお高いスピッツとかはソファの上とかに座っていたかなあ?
      だから人間の食事との距離があったんですよね…盗み食いするのはもっぱら猫の仕業で、
      猫もこの頃は家から出さないという飼い方が一般的のようで、

      長くなりますが、昔、学生時代に北海道旅行した時に、帯広に入り少しずつ北上したのですが、そこで見かける犬の顔つきが北に上がるほど動物の顔になりました。
      札幌についたら人間臭い顔になって、考えさせられました。

      いずれにせよ人のそばで過ごしてくれる大事な生き物です。笑い話で済むようなそんなありようでいてほしいですね。

      しかし、犬ってなんでも食べるんですねえ?

      ももちゃん!母さんのいうこときかないとだめだよ…とおばちゃんが言っていたと説諭して下さい。
      • by sapporo-tomodachi
      • 2017/05/09 11:00 AM
      sapporo-tomodachiちゃんへ
      そうですね、昔は外で飼ってましたね。うんうん。
      今回のことは私のミスですよ、ゴミ箱のふたの閉め忘れてお皿をテーブルの真ん中に置かなかったこと
      反省!!!!
      人間が少ない地域の犬は野性の本能がしっかりとあるのでしょうね。家の中でぬくぬくと人間が甘やかして飼ってると野性の本能も薄くなるのでしょうね。
      環境に合わせて退化?進化?(笑)
      うちのモモは食い物には野性の本能を丸出しにします。怖いですよ。だから私のミスです。
      反省です(笑)
      • by もも吉
      • 2017/05/09 12:20 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL