きっと

2017.05.16 Tuesday

0
    DSC_2171.JPG
    現代の日本人は

    セカセカと時間に追われ

    仕事に追われ

    お金に追われ

    気持ちが精一杯

    この本のような生活は
    きっと
    日本人の誰もが望むものだろうと思う

    でも
    もも吉には一生涯できそうにない

    それでも
    人生80年以上生きるなら

    季節を楽しみ
    感謝して
    優しい気持ちで
    優しく生きる
    そんなふうに
    老年期を過ごせたらと考えます。





    スポンサーサイト

    2017.09.18 Monday

    0
      関連する記事
      コメント
      うわあ、読んでみたい!!
      不便さを満喫する豊かさですよね!現代ではとても贅沢な生き方かもしれません。

      「ばあさんがじいさんに作る食卓」というブログをご存知ですか?電子書籍もあります。
      私は2,3年前に出会い、時折チェックをかかせません。
      のせられているのは手作りの食卓の風景なのですが、
      そこから感じるのは、季節だったり、迎える人への心遣いだったり、作物への感謝だったりするのです。
      文明の利器にどっぷりの私としては、考えさせられるものです。
      • by sapporo−tomodachi
      • 2017/05/17 8:26 AM
      sapporo-tomodachiちゃんへ
      不便さを?ちょっと違うような気がします
      まぁこういう生活ができる人は少ないでしょうね
      え、面白そうなブログ〜ちょっと覗きにいってきまーす
      • by もも吉
      • 2017/05/17 3:46 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL