初めて通るその2

2017.06.19 Monday

0
    お好み焼を食べて
    おなかいっぱーい!
    さぁ帰ろ〜

    実は
    粉河寺からお好み焼屋さんまでは
    普通の道でたったの
    15分だった(笑)

    だから
    普通の道を粉河寺方面に向かって行き
    また
    京○和自動車道紀の川東ICから乗り

    今度こそ
    奈良方面に向かうことにした

    それが
    紀の川東ICがわからなかったが

    紀の川ICが出てきた

    その手前に
    紀の川市の「めっけもん広場」があった
    そこで
    やっともも吉の脳みそは理解した

    あ〜わかった!
    「犬鳴越え」で来れるんや

    お好み焼屋に行くときに
    京奈○自動車道を下りたときに
    左に行けば「せんなん」とあったのは
    風吹峠か!
    なるほど〜
    あ〜わかった〜

    だから「ぎゅ」に
    犬鳴を越えて帰る?
    それとも京奈和に乗る?
    と聞いた

    それで
    ○奈和自動車道を利用することにした

    だってね
    今まだ無料なんです
    道はきれいし
    信号はないし
    おまけに無料なら
    やっぱり通るでしょ〜(笑)

    そして紀の川ICから乗り
    奈良方面に!(笑)

    やっと帰れる〜(笑)

    スムーズに走行

    「高野山へようこそ」って看板がある

    ?????
    なんで???
    ?????

    わからないままに走行

    かつらぎ西出口

    「ぎゅ」が
    みんなあっちに行くなぁ
    と。
    そこで
    もも吉はやっと聞いた
    私らはどこの出口で下りるん????

    「ぎゅ」の返事
    知らんで

    やっと二人で慌てた

    私は運転してんやからスマホで調べてや!
    イラつくもも吉

    これこの道、京○和自動車道
    って、いったいどこを走ってるん???
    けい、は京都
    な、は奈良
    わ、は和歌山
    それはわかるけど
    それなら
    私らどこから入った????
    出口どこーーーー??

    かつらぎ西をすぎて
    かつらぎをすぎて
    これ以上は行きたくない!不安!
    とにかく下りて
    無料やねんから
    また乗って戻ろう
    絶対に行きすぎてる!

    そして
    京奈○自動車道をおりた場所は

    高野山のふもとだった
    だから
    「ようこそ高野山」の看板か!
    なるほど!
    高野山も近くなったなぁ

    いやいやいや〜感心してないで
    戻ろ戻ろ戻ろ

    焦る〜
    気分転換に「ぎゅ」が
    アイスクリームを買ってくれたのに
    気持ちにゆとりがなくて
    半分ほど残した
    ごめん
    もも吉がスイーツを残すなんて!
    よっぽどやな
    だってね
    だんだん暗くなってきて
    余計に不安でね〜

    で。また京奈和に乗る
    無料っていいね〜(笑)

    笑てる場合やないで

    今度こそ出口はどこじゃ?

    すると「ぎゅ」が
    かつらぎ南

    と言うから
    「かつらぎ西」を過ぎて
    過ぎて〜
    〜〜〜〜〜
    あらへんがな!
    「かつらぎ南」なんて出口は無い!

    それでまた紀の川東ICでおりて、、、
    本日ここに来るのは何度目か(笑)

    おりた途端に
    グワーっとUターンして
    また○奈和自動車道に乗って

    お好み焼を食べる前に戻った
    帰り道
    ここ紀の川東ICからやり直し(笑)

    今度こそ
    やっと
    「かつらぎ西」出口で下りた

    やっと
    やっと
    やっと
    京○和自動車道の出口がわかった〜(笑)
    そして
    やっと鍋谷峠に戻った

    しかーし
    もも吉は夜の道は苦手
    見えへんねん
    だから不安やねん
    アイスクリームを残すほど

    道が見えない
    道の先は真っ暗で崖にしか思えない
    目を細めて恐る恐るの運転

    後続車は三台ほど
    きっとイライラしたに違いない
    「ぎゅ」と運転を交代するのに
    脇に寄せて停車した途端に
    後続車がブワーっと凄い勢いで走った

    トロトロ走ってすんませんなぁ

    やっと帰宅できた
    疲れたから
    お茶をいれて
    スイーツ巡礼の黒豆大福を食べた

    それにしても
    初めて通った京奈○自動車道
    自分達の家に帰る出口がわからなかった
    恐るべし!

    恐るべし
    大阪府を通らない高速道路
    恐るべし

    奈良を中心に縦の高速道路
    恐るべし
    ○奈和自動車道を勉強しよ〜(笑)

    以上
    2回目のお参りは
    京○和自動車道に振り回されました(笑)
    思い出深いものなりました(笑)






    スポンサーサイト

    2017.10.16 Monday

    0
      関連する記事
      コメント
      調べましたよ!奈良国道事務所のホームページで!
      すごいですねえ…さすが関西!
      京都府南部から奈良県北西部、和歌山県北部地区を通っているんですねえ?
      こちらでいうと、石狩を出発して上川十勝を経て根釧に向かう!みたいな感じですね!
      この右往左往感が最高に面白かった!!次回もよろしく!!
      • by sapporo-tomodachi
      • 2017/06/20 6:36 AM
      sapporo-tomodachiちゃんへ
      私も調べました
      京都南部、城陽市から奈良橿原、和歌山橋本と続きますね
      凄いですね!
      なるほど北海道なら
      そんなふうですね
      でも北海道の規模はこちらとは違いすぎます。果てしなく走る感じですね
      こちらは私らが道を間違えて何度も行ったり来たりしても所要時間は30分足らずですよ。北海道ならちょっと戻るにも小一時間はかかるでしょ果てしなく広いですからね。
      右往左往で元の木阿弥(笑)
      行きに下りた所からかえりも乗り
      さ迷って下りた所からやり直したい(笑)
      笑えます〜(笑)
      こんな面白いこと、「ひとり言」のネタにするに限ります(笑)
      おもしろかっと言ってもらえてうれしいでーす(笑)
      • by もも吉
      • 2017/06/20 1:13 PM
      犬鳴山温泉を通る道、知ってたんや!
      失礼しました。

      初めての道を走るのは楽しいですよね。
      急がなければ、いったりきたりのこんな選択もありですね^^@

      京奈和は今は無料だし便利ですが、走っていても楽しくありません。
      紀ノ川の南を走る県道を走る方がずっと楽しいですよ。
      「ヒロ爺」ちゃんへ
      帰り道で思い出しました(笑)遅(笑)
      無料だから行ったり来たりできました(笑)無料万歳です(笑)
      たしかに楽しくないかも!山の中ばかりでした。

      • by もも吉
      • 2017/06/23 1:10 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL